私が行っているプランテルEXの正しい使い方

今現在、プランテルEXを愛用していて結果が出ないという方は使い方をもう一度見直してみましょう。

間違った使い方をしてしまうと逆効果となってしまう可能性もあります。

  • この使用方法で合っているのだろうか?
  • より効果的な使い方を教えて?

 

などの疑問が解消できるように、正しい使い方について詳しく解説してみましたのでぜひとも参考にされて下さい。

プランテルEXの使い方は説明書通りに実践します

プランテルEXの購入時にはこうして付属品と一緒に送られてきます。 その中には、上手な使い方ガイドが入っています。

 

この説明を読まずに自己流で行う方が多いみたいですね。 一度基本に戻って使い方について確認するようにしましょう。

ステップ①洗髪

プランテルEXは育毛剤ですので、使用する前には必ず洗髪するようにして下さい。

そのまま塗っても効果はあると思いますが、毛穴に汚れが残ったままでは頭皮荒れの原因となってしまい、逆効果になることがあります。

洗髪料については現在使用しているものでいいと思いますが、私はアミノ酸シャンプーを使っています。

アミノ酸シャンプーはきめ細かい泡立ちで、毛穴汚れをしっかり洗い流すことができます。

毛穴汚れは抜け毛を悪化させる元にもなるので、シャンプーでスッキリ落としています。

優しく丁寧に洗髪を行うようにしましょう。

ステップ②プランテルEX

3~4振りの育毛剤(5~6摘程度)を手に取り、頭皮全体に優しく馴染ませていきます。

手で温めるとせっかくの成分が手に染み込んでしまいますので、育毛剤をとったらすぐに頭皮に馴染ませるようにして下さい。

手で温めると良いというのは浸透力の弱い育毛剤の場合です。

プランテルEXはそんなことをせずとも抜群の浸透力があります。

頭皮全体に使用するのですが、抜け毛が気になる部位には育毛剤を追加して使うようにしています。

頭皮の隅々までたっぷりと贅沢に使っています。

勿体ないという思いはこの時だけはなくして下さいね。

プランテルEX使用した直後は頭皮に浸透した感覚が実感できるはずです。

ステップ③ 育毛エッセンスで潤いを閉じ込める

プランテルEX使用後は育毛エッセンスで潤いをお頭皮に閉じ込めてしまいましょう。

いくら浸透力の強い育毛剤とは言っても、そのまま放置しておくとせっかくの潤いが蒸発してしまいます。

育毛エッセンスを使用すれば、プランテルEXの成分がそのまま頭皮に吸収されるのでそれだけ効果が出るのも早くなるはずです。

私が愛用しているのは皆が知っているフィンジアです。

フィンジアの一番の魅力はやっぱり安い!安くてそれなりの効果を発揮してくれます。

私の場合は洗髪料とプランテルEXで毎月の費用がそれなりにかかってしまいますので、育毛エッセンスはコスパ重視にしています。

単純に保湿することが目的なので、そんなに高額なものは必要ないと思っています。

使い方で効果は変わると思いますか?

基本的に付属してくる説明書通りに使用するとそれほど大きな違いはないと思います。

細かい使い方よりも、毎日実践すること・諦めずに実践することの方が10倍大切です。

使い方がおろそかになっていたり、大きく間違っていたりすると効果にも差が出てきます。

例えば、育毛エッセンスを使用しなかった場合にはせっかくの潤いも蒸発してしまいます。

それを長期間続けるわけですから、当然結果にも差が出てきます。

洗髪⇒プランテルEX⇒育毛エッセンス

の手順で行えばそれほど大きな効果の差はないと思います。

 

プランテルEXの悪い口コミまとめ